このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せいけんこうたい

夜中に目が覚めちゃって、そのときにもう、ほぼ議席固まってました。

予想を上回る結果でしたねー。民主が第一党になるのは予想してたけど、単独過半数は想定外だったかな?

どうなるかわからんけど、一度政権交代してみたら、与党も野党も、国民も、色んなことが見えてくるんじゃないのかな?近畿ブロックで民主強すぎ。今まで、○○党王国と言われた強固な地盤の選挙区、多かったと思うんだけど。私の票が候補者不足繰上げ当選を出す要因の一部になったのかな?

多分、自民党政権が続いたら、結婚することは無かったと思う。
まあ民主になっても「場合によっては結婚する意思はある」というだけで、目指せ!非婚・晩婚なんですがね。
では。
  1. 2009/08/31(月) 17:14:59|
  2. Election

そうせんきょ

先ほど投票行って来ました。
結果がどうなるか楽しみなんですが、今日は早く寝ないといけないので選挙特番ザッピングは無理かな。
  1. 2009/08/30(日) 14:34:26|
  2. Election

知事選挙

投票終了したので書いちゃいます。

本日は、地味に兵庫県知事選挙やってるんです。与野党相乗り推薦の現職と、共産党推薦の新人という、面白みに欠ける対決。

総選挙に向けて、国、地方の政治動向が、注目されてる中なんですが、ピント外れてるなと思うのは私だけじゃないはず。自社ニュースで動向見ましたが、新人候補もそんなに画期的な政策を主張してるわけではなく、財源をどうするかもいまいち見えない。以前失言があったときはどうかと思ったけど、新型インフルの対応が印象に残ってるので、現職に一票入れました。

「全国の縮図」といわれる兵庫県。新しい風は来ないのかな~?
  1. 2009/07/05(日) 20:28:40|
  2. Election

FC2Ad

