このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう現場の人間じゃないな。「LiveLink3G」使ってみて。

これでも番組制作の現場に居た人間です。しかも音声の。

先日、iPhone3G回線同士でテレビ電話ができる、「LiveLink3G」というiPhoneアプリを使ってみました。無料ダウンロード期間だったこともあって。ドキドキでしたが無事会話終了。

なのですが、音声遅れる感覚を思い出せず。酔っぱらってたせいもあって、何も考えず会話しちゃった。デジタル放送機器が増えて、通話前の音声テスト、連絡回線、送り返し回線テスト、当たり前のようにやってたんですが、その感覚無くなってきたな。

通話相手さん、配慮無くてすみません。

わかる人だけわかって下さい。
  1. 2010/03/21(日) 19:05:30|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐電貸切@2010年新年会+第2回携帯百景オフ 2/6追記

普段、外からのTwitter画像投稿は、携帯百景を使っております。そのオフ会兼新年会が、京都で、しかも、嵐電貸し切りということで、行って参りました。

初参加だったので、知らない方ばかりでしたが、そんなに気を遣わず混じれて、楽しかった。岡山地ビール「独歩」があったのに嬉しすぎ。ステキなレトロの路面電車で、撮影は程々に、飲んで喋って、あっという間の時間でした。色んな方々と接することができて大満足!携帯百景ということで、気軽に携帯で撮影してる方が多いと思ってましたが、マニアックなカメラマン多数。色々勉強になりました。専門的な知識、実績が豊富な方と接するのは良い刺激。私自身は普段接する方々よりはカメラ詳しいつもりでしたが、上は沢山居るようです。二次会のお話も含め、カメラに精通してる方々、幹事ebiさん、本当に皆様に感謝感謝です。カメラ以外の情報も色々交換できましたよ。是非次回も行きたいものです。



画像集公開してます。参加者の方々は幹事ebiさんからメール届くかと思います。
写真専門じゃないですが、あんまり個性出てないかと思ってます。スタンダードな撮り方。
多趣味なので、これ以上カメラにハマるのは危険と思い、カメラの知識、撮り方追求するつもりはありません。


幹事ebiさんのはてなダイアリー
▼ebi@notebook
http://d.hatena.ne.jp/ebi/

IMG_0042_convert_20100201220222.jpg
  1. 2010/01/31(日) 23:00:00|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイカー修理メンテ

ドアミラー故障により、マイカーを修理に出しました。前回の車検で修理推奨された部分も同時に修理。かなりの出費です。

自分のためのクリスマスプレゼントとして注文しても、未だ届かずの商品キャンセルしました。代理店経由で輸入しないといけないモノだったので、時間がかかるのかと。シゴトの繋がりで注文した方が早かったかもね。

閑話休題。私はクルマ詳しく無いのですが、車体エンジニアさんと会話すると、なんかいいなあ。プロフェッショナルな方と会話するのは好き。刺激を受ける。ただし、プロフェッショナルな人と仕事するのはまた別です(笑)。意見の衝突は避けられないのでね。

しばらく車無しの生活ですが、好きな音楽聴く場を失いますが、大事な相棒なので、修理終わったら大切に、安全に乗りたいと思ってます。
  1. 2010/01/30(土) 16:00:00|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同棲生活しています♪

今年は「LOVE」ということで、昨年から続けて同棲……


















同棲生活しています♪
  1. 2010/01/08(金) 22:26:01|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年になりました。

2010年ですよ。

年越しに何をしてたかというと、Twitterです。テレビ番組色々観てたけど、31日は、昨年と同じく「ガキ使」観てましたが、あまりにもの時間の長さに疲れた。年越しの瞬間は、この番組では感じれないんですが(いつの間にか年が変わってたノリ)、Twitterいっぱい広げて年越し感じたよ。テレビ観ながらツイッターというより、ツイッターしながらテレビという感じ。年越しに向けてツイートしてる方が多くて、年越しの瞬間は涙でしたよ。文字が流れるだけで、感動させられるんですよ。以前はカウントダウンイベント→初詣とか行ってた時もありましたが、金かけずに、年越しを感じられる。すばらしい文化だ。

今年の抱負というか、テーマは、俺様では考えられない、「愛」です。LOVEですよ~。
色んな意味も含みますが、真剣に「愛」と正面から向き合おうと思います。


あ、年末音楽番組観てて、今更ながら「いきものがかり」がポイント急上昇。今までヴォーカルものよりインストもの。ヴォーカルあっても、音全体のバランスとか各楽器パートとか気にしてたんですが、生まれ持った、そして鍛え上げた人間の声って魅力だなあと思い出しました。過去の振り返り番組とかもあって、レベッカとか、ジュリマリとか、ドリカムとか、昔好きだったなあと。かなりJ-POPに回帰しております。

で、昨夜は色々新年バージョンにしなきゃいけないものがあって、遅くまで地道な作業しておりました。
初日の出とかどうでもいいので(今のマンションは東向きで見晴らしが良く、好条件なんですが)、ゆっくり起きて今日はのんびりしてました。
天皇杯サッカーは観ましたよ。結果的には点差つきましたが、好ゲームでした。

今年は喪中により、年賀状GIFは載せられません。
  1. 2010/01/01(金) 18:33:26|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フットサル生活

ちょいと合間で更新なり。ただの日記ですが。
昨日は、フットサルの大会に参加しておりました。我がチーム、人数少なかったため、全試合フル出場。
おじさんにはキツいよ。でも、この年齢で、運動神経も良いわけではない私が、団体スポーツ参加させてもらえるのは有り難い事。
ただ、咄嗟の判断ができても、カラダが付いていかない。音に反応してフェーダー操作できるようにならんかな?

瞬発力は、年齢的に伸びないかもしれんけど、距離は伸びるはず。走ろう。

と思ったけど、目標が…。参加予定してた市民マラソンが定員オーバーにより、参加できない。
何か目標探さなきゃ。
  1. 2009/12/06(日) 23:16:16|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜更かし日記

昨日、帰宅後、管理職とはどうあるべきなのかと考えてたら、何もする気が起きず、報道ステーション、NEWS23で国会の様子観てたら、さらに色んなことが堂々巡り。寝る気にもなれず。不毛地帯録画してたの観つつ、さらに別のドラマ観る。そういえば、喪中はがき、11月の日付で出すなら、そろそろ仕上げなきゃと。この作業が思ったより時間かかり(Windowsに宛名印刷できるソフト入れてないので、ペイント系ソフトで一件づつ入力して、位置調整して印刷)、さらに切手貼るなら最初から官製はがきにしとけばよかったと後悔しつつ、無事かどうかわからんけど、ポストに投函。ということで、私は喪中なので、新年の挨拶はご遠慮願います。

朝近かったので、薬飲まずに居ました。

そしたら、幻覚症状発生。体が思うように動かない。薬(処方されてます。念のため。)飲まないとこうなるのは何度も経験してたけど、本日はかなり強烈。体と意識と外部からの錯覚がばらばらになり、幽体離脱状態?気持ち悪くて会社遅刻しました。一睡もしてないんだけど。

「遅刻の理由:幽体離脱」というのは通用するか微妙なので、適当にごまかす。そうなった原因は説明できるんだけど。なんだかんだ無理してます。
  1. 2009/11/20(金) 13:35:17|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フットサル生活

仕事終わってから先ほどまで、会社近くのコートで、フットサルでした。
足腰弱ってるというか少し体勢崩したら、踏ん張れない。怪我しないように、転びまくってました。いい年したおっさんが、ボール追っかけて、芝生のグラウンドをゴロゴロ。ゴロゴロ。

最近ちょっと走る習慣を復活!させたんですが、まだまだ全然戻らない。なんとかエントリー予定の大会に間に合わせたいたいと希望。

今度のそんな機会には、ブログにアップする画像抑えとこうと思ってます。
  1. 2009/11/05(木) 23:37:33|
  2. Life

タバコ吸ってて、人生得した?

先日、煙草買いにコンビに入ったところ、こんな本見つけました。

4822222861実践 書類&情報 整理術 - こんなやり方があった!
日経BP社 2006-07

by G-Tools


今の私のためのようなハウツーもの。
これ参考にして、時間が空いたらデスク整理。シゴトの能率上がるかなあ?

一年半前まで、デスクワークをすことが無かったので、デスクワーク中心になってからのどたばた考えると、神のような情報ばかり…ポストイットワークを始めます。煙草買いに行かなければ、この本に出会えなかった。煙草を吸ってて得したと思ってる。


下の画像は、この本が神で、それに向かって(六甲山方向)トランペットを演奏して有難さを伝えるイメージかな?
東灘区岡本を散歩中に撮影。逆光でした。

OKAMOTO
  1. 2009/11/04(水) 14:35:33|
  2. Life

ハッピーパックフットサル大会

以前、わたしがこっそり申し込んでた大会で~す。
元々弊社チームでこの大会参加したの初めてだし、あんまり結果は気にしてないです。戦術的に打つ手は打ったし、この日は神戸市長選だったりするので、チーム構成人員が足るかどうかすら怪しかった。天候もスポーツするのに気持ちいいぐらいだったし、今後の課題も見えてきたし。

土のグラウンドということで、試合出場するかもしれないので、スパイク(ゴム製)用意してあったのですが、突然の試合出場で、靴履きかえるの忘れておりました。(これが敗因ということにしておこう)

でも疲れました。
あと、車が砂まみれでした(困)。
はあ。

おやすみなさい。
  1. 2009/10/25(日) 21:15:29|
  2. Life
次のページ

FC2Ad

