このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone革命との説

先日、iPhone購入したこと書きました。実質0円だったしね。
でも、ドコモも契約残してるよ。

今月中は、ドコモがパケット定額。
来月からは、ソフトバンクがパケット定額。
で、ドコモは必要最低限の連絡端末。
iPhoneはパケット定額のタブレット端末。
となるように、料金設定してきました。

長い間、料金設定変えてなくてドコモショップの担当者さんに相談した所、通話はものすごい無駄だったみたい(笑)。仕事がデスクワークに変わってから、仕事は固定電話で充分だし。あんまり長電話しないし。
だから、通話料金繰り越しが相当貯まってるらしい。

まあそんなことで、月代わりでパケット(+公衆無線LAN)を切り替えるつもりで、iPhoneは電源落としたまま、ドコモの使い難いiモードを今月中は使っております。

だけど、iPhoneとはどんなもんざと一昨日、Macにつなげてみたのです。操作方法もわからずそのまま放置してたら、勝手にiTunesが立ち上がり、必要事項ちょこちょこと入力してたら、突然iPhoneが同期して、Macのかなりの情報がiPhoneへ。メールもブックマークもアドレスも把握できないぐらいの情報。Macの中身がそのままiPhoneに入ってしまった模様です。最初、操作方法わからんと思ってたけど、タッチパネルの動かし方に慣れれば、Macユーザーからしたら、全然違和感なく使えてしまうんです。まあ、既にiPhone使ってる方には当たり前の事かもしれませんが、私にとっては革命です!

Windowsだとどうかわからんけど、変な誤動作しても困るので、充電以外の目的ではWindowsとつなぎません!

スマートフォンとかタブレットPCって、操作方法とか、専用ソフトとか、アプリのDLとか、データ転送諸々面倒くさいので、最低限のデータやりとりで使うかなと思ってたんですが、Macと接続するだけで充電も含めて色んな事できちゃうんです。便利過ぎます。ブックマークやメールのフォルダ分けなども、Macの画面とキーボード、マウスで使い良いよう設定したら、そのままiPhoneへ反映されるんですよ。便利過ぎて恐怖(笑)感じる。iPhone中毒になって、他の事出来なくならないよう、自制しなくちゃいけません!!

今はパケ代気になるので、名残惜しいiモードでブラウザー的活動してますが、来月からは未知の世界です。昨日会社帰りに何気なく本屋寄ってみたんですが、まだiPhoneについてあんまり分かってないのに、iPhoneの雑誌や、iPhone SDK(iPhoneアプリ作成のためのプログラム環境)の本を眺めてたもん。怖いです。時代の流れが。

とりあえずiPhone革命に驚いたということを記しておきます。

来月から本格的に使用するので、なにかあれば、ここに書くかもしれません。未知の世界への遭遇です。
  1. 2010/01/26(火) 02:24:57|
  2. Product
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のお買い物。(1/22追記)

1月18日(月)
B0030H084S週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]
ダイヤモンド社 2010-01-18

by G-Tools

Twitterでアイコン募集など噂になってたので買ってみた。

ツイッターこれから始めるよ!という人は読んで欲しく無い。始め方親切に書いてますが、これってどうなの?ツイッター始める方は、あくまで「ツイッターの使い方の例」としと捉えて欲しい。ある程度ツイッター使い続けてる人が、自分以外の視点で自身のツイッター活動を検証するというのはあり。
あと、フォロー、フォロー返しはついての言及が多すぎる。SNSみたいに強烈な繋がり無いのがいいのに。フォローしてるしてないで、勝手に人間性まで偏見もたれたく無い。自由なんだから、別にフォロワー募集したり、フォロー返しするかとか否定してるわけではない。

インタビュー人物がが、ツイッター有名人を抑えてて、好意持ってるユーザー、嫌悪してるユーザーにも、ツイッターで影響力を持つ人たちなので、ツイッター文化広めるネタとしては人選良かったのかな?私にとってはほとんど嫌悪してる方々で、時々@で毒吐くよ(笑)。いろんな意味で、ツイッター功労者たちだと思う。

ツイッターは、自由でゆるいのがいいのです。ツイッターの使い方はライフスタイルに合わせて人それぞれの使い方で利用すべき。閉鎖的な日本企業のネット、モバイルを打ち砕けるツールがやってきたのに、使い方に偏見持たれたら一過性で終わってしまいそうな危機感。


1月19日(火)
iPhone 3GS 16GB !!!
Twitter用にスマートフォンが欲しかったので。キャンペーンで本体価格0円だったし。前々から噂のあった、ドコモのソニエリ新端末(iモード&スマートフォンが使える)が、本日発表され、やられたと思いましたが、ドコモソニエリSO903iの契約は切ってないし、様子観よう。


1月20日(水)
B000KC87I0SANWA SUPPLY IT小物入れ(PC周辺用) IN-IT1D
サンワサプライ

by G-Tools

自分の鞄の中が手帳やら携帯電話やら薬袋やらその他色々グチャグチャなので、気になってたのが、「カバンの中身」と言う商品。使い勝手がいいかどうかわからんので、別メーカーの廉価版を購入してみました。鞄のポケットが増え、さらに違う鞄に入れ替えるのも簡単。普段持ち歩く物入れといたら便利かなと。まだ使ってないので、しばらくして使い勝手が良ければ、愛用しよう。iPhone持ち歩くにも便利そう。
▼「カバンの中身」
http://www.kabannonakami.com/


1月21日(木)
iDevil for iPhone
▼メモリー電子のページ
http://www.memory-inc.co.jp/shop/74_2913.html
黒いiPhoneに赤いDevilなかなかの組み合わせかと。
iPhoneは傷つくと交換修理になるとかで、保護カバーが必須みたいなこと言われたので。


以上が、iPhone&ツイッター関連のお買い物。


そして、DVDは先週発売だったようですが、ブルーレイ版、本日届きました!
B002UMFOD4MTV Unplugged ayaka [Blu-ray]
ワーナーミュージック・ジャパン 2010-01-20

by G-Tools

まだ観てないので、感想は後日。



以上、お買い物週間でした。

  1. 2010/01/21(木) 20:41:19|
  2. Product
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUKUBUKURO 2010/01

バーゲン大会に参戦して参りました。これが戦利品です。駅のホームで撮影。

とりあえず、だいたい7月と1月は、特殊な事情が無い限り、恒例行事としております。本日は、ディスプレイされてる商品で、アンテナが働くのは少なかったので、福袋だらけになりました。

福袋は、買い物の楽しみ奪うから、できれば実物観て、納得して買いたいんですけどね。

基本的に福袋は当てにしてないんですがね。アパレル店員に薦めていただいた物に、「これは嫌です、こっちが良いです」とか言って店員さんのプライド傷つけるのも多々。あと、その日の服装観てあれこれ判断されるようなんで、出陣の装備も気を使います。電車で二駅だから、部屋着で充分なんですが、店員さんはそうは観てくれない。

自宅で品評会してると、自分の好きなブランドは使えそうなアイテムがちらほら。割安感で買った物は、イマイチ。おそらく明日古着屋にでも持っていくと思います。私の近隣の方で、欲しいという方が居れば差し上げます。結構女性でも着れるメンズは多いですよ。

福袋以外で買ったのは、ジャケットセーターとでも分類したら良いんでしょうか?これはLOVERYなピンクですよ。既に持ってるのの色違い。好きなブランドからは、いくつかLOVEと言える商品発掘できました。まあ及第点じゃないでしょうか?ただ、自宅服多過ぎで収納どうしようか悩みます。

今年一発目のLOVEバーゲンはこんな感じで。

m_201001021139184b3eb1d67b46c_convert_20100102223115.jpeg
  1. 2010/01/02(土) 22:55:27|
  2. Product
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wave Music System

本日、DVD-R買いに近隣の電器店行って来たんですが、目に留まったのはこれ。

▼MCR-040
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/mcr-040/index.html

デザインが気になって目を向けてしまったんですが、本体(アンプ・CDプレーヤー・FM/AMチューナ-、外部入力)、とスピーカーが分離されてて、並べて置くも良し。ブックシェルフなどで自由な配置を楽しむのも良し。iPodと接続も容易。

音は聴いてないのでどうかわかりませんが、薄っぺらい最近のスピーカーと違って、奥行きがあるので、低域も十分出そうなり。

音楽再生機器のコンパクト化により、家庭用に各社様々な製品出してますね。日本の住宅事情考えたら、コンパクトで音質を求められてます。音質といっても、人によって感じ方違うので、どれがオススメかは簡単には言いませんよ。家電量販店のスタッフも奨め方イロイロかと思います。

私の自宅オーディオ系システムは、BOSEとYAMAHAが多いですが、YAMAHAは当たり外れが少なく、無難かと思ってます。

同シリーズのハイエンドモデル
B002TJQX2Yヤマハ マイクロコンポーネントシステム MCR-140(HD)ダークグレー MCR-140HD
ヤマハ 2009-11-30

by G-Tools



さて、以前書いた事あるかもですが、私のベッドサイドはこれです。

B0016G3NDSBOSE Wave Music System パーソナルオーディオシステム(グラファイトグレー)
BOSE

by G-Tools

何年目突入か分かりませんが、未だに販売中です。BOSEは、大きさに拘らず、低域がしっかり出る。CDなどのデジタルメディアなら、低域から高域まで広範囲にカバーしてくれます。外部入力もあるので、専用CDチェンジャーや、iPodなどの外部入力機器も接続OK!

BOSEの音って好き嫌い分かれるかと思いますが、私は好きです。LOVEです。未だに現役で活躍です。


音声は、再生、選局してれば、どの方向向いてても聞こえてくるので、今年から、皆さんの好きな曲を聴きながら、自宅で暮らしてみるのもどうですか?


追記。
ちゃんと仕様調べてないけど、どちらもツイーター無い模様。どうしても2ウェイスピーカーが良いと言う方は、違う選択肢を調べて下さいね。
  1. 2010/01/01(金) 22:57:46|
  2. Product
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新旧交代:追記

えーと、crocsは、あくまで事務系職場用、スタジオでは、インドアスポーツ(フットサル)シューズですよ~。
  1. 2009/11/14(土) 18:08:10|
  2. Product

新旧交代

これは会社内用crocsです。
手前が本日で引退。奥がルーキーです。
手前のcrocsさん、本日までありがとう。
奥のcrocsさん、転ばないよう助けてください。


crocs
  1. 2009/11/13(金) 17:18:50|
  2. Product

7月後半の出来事。

山野杯?フットサル参加。比較的フリーでボールコントロールできたので、それなりに活躍。
弊社のKUBF所属OB/OG会開催。
そんなとこかな。体もあんまり良くないので、大きな活動はせず。
過去のことなので、やっぱり覚えてないなあ。
  1. 2009/08/06(木) 12:02:37|
  2. Product

新型ウイルス対策

阪神地区でマスク売り切れ続出みたいなので。
今のうちなら。ネット通販で買えますよー。

B0028XO2TWソフトーク超立体マスク 1箱(150枚入)
ユニ・チャーム

by G-Tools


B000LROD5A超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚
超立体 2007-01-20

by G-Tools


B000X8HESUアイリスオーヤマ 立体マスク Sサイズ NMK-30RS 30枚入
アイリスオーヤマ 2008-02-25

by G-Tools


B001FB647Qサニーク 快適さわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入


by G-Tools


  1. 2009/05/17(日) 12:26:39|
  2. Product

パイオニア テレビ事業から撤退

絶対プラズマテレビは、パイオニア製品が良いのにな~!
悲しい時代だな。何かモノを作る技術、ノウハウを持ってる会社が事業縮小するのは悲しい。パイオニアのTVは優秀なはずなのに。
モノを開発、生産するのと、消費者が購入するのは、経済力の基盤だと思うんだけど。その間のモノやカネの流通ルートは時代とともに変わっても構わない。
ここ最近、メーカーが規模縮小の傾向では、景気回復は遠い道のりになるかと。

ロスジェネ世代の私が就職活動してた頃は、公務員や製造業に人気があって、信頼できる製品作ってれば、メーカーは倒産しないと思ってた。これから世の中どうなって行くんだろう?


  1. 2009/02/13(金) 13:35:58|
  2. Product

最近買った物の一部。

このご時世、どういう生活を送れば良いかと考えつつ、特にカネはどう動かせばいいのだろう?
株に投資はリスクを伴う。
貯金では経済に刺激を与えられない。
ということで、「自分に投資!」とかいう都合のいい理由で、カネ遣いまくってます。自分自身は裏切らないと思うので。自身の能力向上。

ボーナスの金額もまだわからないのに。

ヤマハ ヤマハ ポータブルグランド NP-30S NP-30Sヤマハ ヤマハ ポータブルグランド NP-30S NP-30S

ヤマハ
売り上げランキング : 3205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100

アイ・オー・データ 2008-05-30
売り上げランキング : 160

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


I-O DATA AVeL LinkPlayer「AV-LS300シリーズ」用 ディスプレイ出力変換ケーブル MA-D2AI-O DATA AVeL LinkPlayer「AV-LS300シリーズ」用 ディスプレイ出力変換ケーブル MA-D2A

アイ・オー・データ 2006-12-31
売り上げランキング : 283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとは、書籍、DVD、音楽CD、衣服、など色々。車検もあるのに大丈夫なのか?
それから会社で廃棄する19インチPCディスプレイを、持ち帰りました。
いったい私は何がしたしのでしょう???

まだまだ欲しいものいっぱいです。

  1. 2008/11/28(金) 04:07:12|
  2. Product
次のページ

FC2Ad

