このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放送局技術職が理系を重視する理由。

土日仕事だったので、昨日今日と代休です。まったりしてます。

連続して就活ネタです。
放送局の募集職種は、アナウンス職、一般職(総合職)、技術職の3つに分けられる場合が多いです。もっと細かく分けられる場合や、一般職と技術職を一括して募集してる場合もありますね。

技術職は主に制作技術とマスター(送出)、リモート(回線)、に分けられます。あと、送信局のメンテナンス等を担当する部署もあります。局の規模や考え方によって、マスターが送出&回線業務を兼ねてたり、同一人物が全ての技術系業務をこなしてる場合もあります。全ての部署について書いてると長くなるので、今回は僕が現在所属している制作技術について書きます。この職種の希望者多いと思うしね。
放送局技術職が理系を重視する理由。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/31(火) 14:42:09|
  2. Recruit

テレビ局音屋さんのお仕事-事故から1ヶ月

25日は、脱線事故から1ヶ月ということで、ニュース枠拡大&事故現場からの中継でした。
編成の都合上、放送時間が予定より大幅に遅くなったけど、当日、翌日も他の通常業務もこなさなきゃいけなかったので、ぐったりでした。
体調崩しかけたけど、今はなんとか元気です。やっと落ち着きました。

このブログの方向性模索中で、人気ブログにするつもりもないし(コメント、トラックバックは歓迎ですよ)どんな人向けに書いたらいいのかわかってないのですが、当面は独り言ブツブツ書いてます。

こんなとき、どんな仕事をするかというと、
テレビ局音屋さんのお仕事-事故から1ヶ月
  1. 2005/05/27(金) 17:15:35|
  2. Work

ブログ開設しました!

ブログ開設しました。今日は予定あったんですが、急遽中止になったんで、ブログ作成作業してました。
実は、裏で3つ程プライベートなブログ運営してるんですが、仕事に関連したこととかダラダラ書き綴るブログ持ちたかったので、作ってみました。僕にブログ4つの更新が続けられるのかは謎。かなり更新ペース遅いと思われますが、暇な人は見ていって下さい。

プライベートなブログとは完全に切り離してるのでそちらへのリンクは貼ってません。こっちはいずれ中の人が誰なのかバレると思うので、面倒だから最初から本名アルファベット表記の名前にしてます。

あと、リンクはフリーですが、とりあえずFC2ブログ使ってみたけど引っ越す可能性大なので、そのへんはご了承ください。
  1. 2005/05/22(日) 19:05:59|
  2. 未分類

てすと

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。