このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタジオライブ収録なのだ。

(お願い:トラックバックで飛んでこられた方、コメント欄に私の会社名を書くのはご遠慮下さい)
えーっと、本日は、音楽番組のライブ収録のミキサーでした。
スタジオPAは外部発注してその出力をもらい、ワイヤレスマイクは頭分け、オーディエンスマイクを何本か立てるという比較的簡単なプランニング。そんなにややこしいプランニングじゃなかったんですが・・・ スタジオライブ収録なのだ。
  1. 2006/03/28(火) 23:00:00|
  2. Work

まとめて更新!

久々にブログ大幅更新してみました。まだ書きたいこと残ってるので、近いうちにまた大量更新できたらいいな…。
  1. 2006/03/21(火) 00:54:45|
  2. Other

NM850iG

ケータイ変えちゃいました。NM850iG
ソニエリSO902iの発売待ってたけど、先に発売されたこの機種に乗り換えました。海外旅行も、海外ロケの仕事の予定も無いですが、前々からノキアのケータイ欲しかったので、勢いで変えちゃいました!!
使い難いけど、欧州メーカーは良いです。デザインとか、内蔵呼び出し音とか、国内メーカーとは全然センス違うし。
FOMA用の音声入出力機器も使えないし、当然1セグ放送も見れないし、緊急放送の連絡線とかで使えないので、あんまり放送局の人間が持つべき機種じゃないと思うけど、いいんです。本人が気に入ってるので。
  1. 2006/03/19(日) 19:00:00|
  2. Product

今日買ったCD

久々にCD買える時間あったので、まとめて購入。

Future Sound of...
Future Sound of...Various Artists


See details at Amazon
by G-Tools

Cafe Del Mar 1980-2005: 25th AnniversaryCafe Del Mar 1980-2005: 25th Anniversary
Various Artists

Cafe Del Mar 2005-01-17
売り上げランキング : 6,450

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Cafe del Mar, Vol. 12Cafe del Mar, Vol. 12
Various Artists

Cafe del Mar 2005-06-14
売り上げランキング : 54,435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Confessions on a Dance FloorConfessions on a Dance Floor
Madonna

Warner Bros. 2005-11-15
売り上げランキング : 1,271

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Singles 93-03Singles 93-03
The Chemical Brothers

Astralwerks 2003-09-30
売り上げランキング : 2,098

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Fundacion NYCFundacion NYC
Sasha

Global Underground/Fundacion 2005-06-21
売り上げランキング : 91,010

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2006/03/14(火) 21:27:52|
  2. Music

サラウンド勉強会

本日、大阪某局にて、サラウンド勉強会に参加してきました。懇親会で少し飲みすぎました。趣旨としては、堅苦しい勉強会というよりも、サラウンド放送を広げよう!といった感じで、放送局やポスプロなどで音声の仕事してる方はどんどん参加して欲しいみたいです。
サラウンド勉強会
  1. 2006/03/13(月) 23:00:00|
  2. Work

久しぶりに

昨日は久しぶりに更新しようとしたら、パソコン不調でした。精神的に少し余裕出てきたので、近日中にまとめて更新の予定。それまでお待ちください、
  1. 2006/03/13(月) 08:13:38|
  2. Other

労組脱退。

入社してなんとなく加入して、それなりに活動してた、労組の脱退が承認されました。色々思うこと、考えることはあったけど、思い切って決断しました。脱退の本当の理由は誰にも言ってません。早い段階で半ば強引に脱退させてくれた執行部の皆様、ありがとうございます。
  1. 2006/03/08(水) 23:00:00|
  2. Work

FC2Ad

