このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタジオ・サブ・中継車・編集室などの更新

ここ最近、更新関係でバタバタしてるんですが、更新に関わる方々は、
事前にどんな機器があるのか、自社ではどんな機器やシステムが良いのか情報収集をする。
そして、
意見に異論がある場合は対案を出し、その案にふさわしい機器名などを、ある程度出す。
自力で機種名を調べる能力が身に付いてない人物は仕方ないと思うけど、機器の購入やメンテナンスをする職場に長年就いている人物は、最低限その程度のことはやって欲しい。他にもミーティングやディスカッションを上手く進行するノウハウはあるのだけど、最低限のことはして下さい。全てシステム設計メーカー任せでは、ロクなシステムになりません。
以上。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/11(日) 22:09:49|
  2. Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピーカーがいっぱい

先日、モニタースピーカーデモとやらで、数社のスピーカー機器比べの段取りしてました。僕自身は進行・調整役に徹してたので、音はほとんど聴いてなかったけど、色んなスピーカー並んでるの見てるだけで、楽しい。なんかヤバい領域に入りつつあるのかなと感じつつ、無事終了。音源も数百枚持っていきました。実質使うのが限られてるのは分かってましたが、選曲するのも楽しいんです。本当は音声担当者以外の方々に聴いて欲しかったのだけど、なかなかうまくいかず、反省点。
メーカー名は割愛させて頂きます。ここに書くと予想外の影響力あるかもしれないので、迷惑かかるかも。

音屋さんと、それ以外の方とで傾向が違うのがはっきり出て参考になりました。
「欲しい音」「聴きたい音」「聴き心地の良い音」「必要な音」などなど、モニタースピーカー選択も難しいなあと改めて感じました。
  1. 2007/02/11(日) 21:55:23|
  2. Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。