このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も春が来ます

20080418144519_1.jpg

異動のためバタバタで、更新できませんでした。後日更新です。
ということで、4月21日付けで新部署の辞令を受けました。画像は最後にメインミキサーをした直後のコンソールです。お疲れさまでした-->俺。元々プロダクションではなく、局志望だったので、いつかはこんな日が来ます。半分希望でもあったんですがね。行き先は番組制作現場とは離れた所です。
色々音声や映像の知識やテクニックも身に付いたし、良いことも嫌なことも沢山ありましたが、こんな職場に居られたことは良い経験だと思うし、新しい職場でも、今までとは違った視点で色んなことがわかります。カネ、制作者の意図、視聴者に与える影響、これらを総合して考えられるのが局員に求められている訳で、色んな意味で今回の異動はプラスに捉えています。
ただ、番組単位で予定をたてていたのが、カレンダー通りになるのに慣れるのは時間かかりそうです。
このブログは、「元音屋さん」として、音ブログのまま続けます。平日のゴールデンタイムや土日祝日に、他局の番組みれるというのも悪くは無い。何時でも復帰できるようにしておきます。

スケジュールの都合上、お祓いができなかった新音声中継車に、私が呪いをかけておいたのは気のせいです。

  1. 2008/04/18(金) 14:30:00|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「私のなかで今、生きているあなた」

尼崎アルカイックホール・ギャラリーで行われてる展示会に行ってきました。知ったのは自社ニュースのネタですがね。
IMG_0003.jpg
IMG_0005.jpg

自分の抱えてる問題なんてちっぽけな物だと思いました。なんか、命を犠牲にした方々の分も生きて行かなきゃいけない。見てたら疲れは一気にとれました。
もうすぐ私にとっての転換期なので、どうなるかわからないけど、前向きに捉えよう。

  1. 2008/04/13(日) 19:25:22|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電子辞書ー!

英文マニュアル読むから、電子辞書を会社買って欲しいとお願いしたけど却下されました。
昨日、勢いで自腹で買っちゃいました!どうせ自分で持つなら奇抜な色が良いしね。

SHARP Papyrus 電子辞書 PW-AT770-R レッド 生活総合モデル 100コンテンツ 4言語(日・英・中・韓)対応手書きパッド Wバックライト付高精細5.5型HVGA液晶搭載
SHARP Papyrus 電子辞書 PW-AT770-R  レッド 生活総合モデル 100コンテンツ 4言語(日・英・中・韓)対応手書きパッド Wバックライト付高精細5.5型HVGA液晶搭載

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ただ、このエントリー書いてる時に、アマゾンのリンク見たらそっちの方が安い…。まあ良いです。
よき相棒にします。
  1. 2008/04/08(火) 07:47:58|
  2. Product
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

