このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近買った物の一部。

このご時世、どういう生活を送れば良いかと考えつつ、特にカネはどう動かせばいいのだろう?
株に投資はリスクを伴う。
貯金では経済に刺激を与えられない。
ということで、「自分に投資!」とかいう都合のいい理由で、カネ遣いまくってます。自分自身は裏切らないと思うので。自身の能力向上。

ボーナスの金額もまだわからないのに。

ヤマハ ヤマハ ポータブルグランド NP-30S NP-30Sヤマハ ヤマハ ポータブルグランド NP-30S NP-30S

ヤマハ
売り上げランキング : 3205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100I-O DATA 地上デジタルハイビジョンチューナー HVT-T100

アイ・オー・データ 2008-05-30
売り上げランキング : 160

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


I-O DATA AVeL LinkPlayer「AV-LS300シリーズ」用 ディスプレイ出力変換ケーブル MA-D2AI-O DATA AVeL LinkPlayer「AV-LS300シリーズ」用 ディスプレイ出力変換ケーブル MA-D2A

アイ・オー・データ 2006-12-31
売り上げランキング : 283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとは、書籍、DVD、音楽CD、衣服、など色々。車検もあるのに大丈夫なのか?
それから会社で廃棄する19インチPCディスプレイを、持ち帰りました。
いったい私は何がしたしのでしょう???

まだまだ欲しいものいっぱいです。

  1. 2008/11/28(金) 04:07:12|
  2. Product

Harmony 522

ロジクールの学習リモコンです。携帯電話と一緒で、日本製品に使い慣れている人には操作に戸惑いますが、最大の魅力は「有名機種なら、ネットでコマンドをダウンロードできる!」ということです。つまり、リモコンを無くしても、ダウンロードでとりあえずの操作はできる。
「無くして見つかるまでの、一時的なことなら、本体で操作したらいいのに」というツッコミは無しでお願いします。

Logicool Harmony リモートコントローラー HM-522Logicool Harmony リモートコントローラー HM-522

ロジクール 2006-09-21
売り上げランキング : 10347

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2008/11/28(金) 03:49:30|
  2. Product

スイングしてますか?

久々の更新です。
あんまり人に見せるというよるは、自分の書きたいこと勝手に書いてるだけのブログなので、無理に見て頂かなくても良いし、覗いてもらえらば、それはそれで有難いです。

書くネタはたくさんあるのだ。ただ、EDPSに振り回されてたり、団塊世代の退職による、世代交代、あと自分自身のプライベートなことなど、色々ありすぎで書く余裕が無い。


閑話休題、先週土日は、日本シリーズが好ゲームだったため見入っておりましたが、土曜日の試合終了後、CX系のチャンネルに変えると、「スウィングガールズ」がやっておりました。前々からDVD借りようと思っていたので、途中から見るのはどうかと悩みつつ、その世界に引き込まれてしまいました。
まあ、この時期にやるということは、ハッピーフライトの告知なんだと思いますが。

衝動買いで、買ってしまいました…。
スウィングガールズスウィングガールズ
矢口 史靖

メディアファクトリー 2008-10
売り上げランキング : 104344

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スウィングガールズ スペシャル・エディションスウィングガールズ スペシャル・エディション
矢口史靖

東宝 2005-03-25
売り上げランキング : 735

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラックSWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック
サントラ

ユニバーサルJ 2004-08-21
売り上げランキング : 489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャズに詳しい方なら物足りないかと思いますが、オーディオミキサーの研修で、ジャズバンドの生収録やMAが課題になることも多いです。
実は私も研修受けたときはジャズやクラシックがよくわからず、音が出た一瞬で管楽器がどれなのか区別できず、音楽にフェーダー操作が付いてこなかった。ミキサー新人で、「ジャズのこと全然わからないよー!」という方は、これ見ると入りやすいかな?主となる楽器のパートに、カメラのカット割りがリンクしてるし。あと、この映画ではわからない、ドラムの中身「キック、スネア、ハイハット等」と、主役5人が担当してないギターやベースについて知っておけば、予習になるかと。

  1. 2008/11/13(木) 11:16:39|
  2. Movie

FC2Ad

