このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整理整頓

ここ最近、昔の記事やコメントを整理してます。
ブログとしての体裁を保つためのものであって、削除した記事及びコメントに関連する個人及び団体について特別何か感じてるとかではないので、ご了承下さい。

  1. 2009/01/31(土) 20:41:52|
  2. Other

初めてですが、落ち込みません。

先日、EDPS更新後に、私が関わった日付で、初の放送不体裁(放送事故にはなってない)をOAに出してしまいました。主たる要因に私がどの程度入ってるかは分かりませんが、なぜか落ち込みは深くない。事故出すのは良くないけど、そこから何か得るものが、私および関連の方々にあれば、それを大事にしたい。
音声してた頃は、ちょっとのミスでかなりの落ち込みで、活力が復帰するのに時間がかかったものですが、ちょっと精神的に落ち着いてるのかな?

あ、EDPSとは、重要な放送データ(放送の動きも、カネの動きも)を扱う社内ネットワーク(グループウェアになるのかな?)の事です。難解なシステムなのだ。

  1. 2009/01/29(木) 13:30:22|
  2. Work

ナイスラン!

「ナイスラン!」
本日久々にこの言葉をかけられた。


ゴールの瞬間に。

神戸シティマラソン大会に参加してました。男子5kmの部。
結果は26分06秒。市民マラソンに参加したのは、21年振り。あまりタイムは気にしてなかったつもりなので、20分台なら合格…となるはずでしたが、コース下見してなかったので、スパートポイント違ってたのと、シューズが陸上用じゃなかったのとで、完走で満足のつもりが、もう少し速く走れたかなと、ちょい不満。


でも「ナイスラン!」と、声を掛けられたのが、なんか嬉しいというか、忘れかけてたものを思い出させてくれたような気がします。他のスポーツでも使われるこの言葉。結果は出なくても、充分意味の有る走りだったと感じる言葉。

また、ローカルマラソン出場したいと思います。

  1. 2009/01/25(日) 14:24:23|
  2. Music

ロック黄金時代

今週までNHK-BSにて3話連続放送されていた、熱中夜話「ロック黄金時代」。
60~70年代のロックについて語る番組です。

マニアックな音楽に理解を持ちつつ、そんなにロック詳しく無い私が観た感想としては、色んなアーティストの名前や映像、音楽を知ることができ、ロック入門者向きな内容かと思います。歴史を遡って音楽探してる方、リスニングする音楽を新規に開拓したい方には観て損は無いかと思いますよ。
NHK総合テレビで、2月6日(金)24:10~再放送みたいで~す。詳細は熱中夜話ホームページで。
  1. 2009/01/24(土) 12:36:08|
  2. Music

猫を飼ってます。

私の会社PCです。
TOSHIBA-PC_convert_20090122130255.jpg

























壁紙や、スクリーンセーバー、猫だらけです。

にゃ~にゃ~。

  1. 2009/01/22(木) 13:04:30|
  2. Work

また奴にやられた~!

奴とは誰でしょう???

















猫です。野良猫です。
俺様の車に登ったらしく、足跡ついてました。これで何度目だろう?俺様の車がお気に入りらしい。たしかにステーションワゴンなので、登りやすいし、下に隠れる面積も広い。
自宅付近には、野良猫が何匹か住み着いています。だいたい覚えてしまいました。
奴らは、おそらく飼い猫が捨てられたものかと。無責任な動物の飼育はやめましょう。
  1. 2009/01/22(木) 10:21:10|
  2. Life

1.17

震災はあまり経験してないが、神戸市民であり、マスメディアに働く者としては、この日は忘れない。

今年はセンター試験とかぶりましたね。県立舞子高校環境防災科の活動が印象に残りました。
  1. 2009/01/17(土) 20:35:20|
  2. Other

初詣。

伏見稲荷大社です。

学生時代、この近くにある駅を、よく利用してたんですが、実は今日が初の参拝。

20090104125046_convert_20090104164606.jpg

  1. 2009/01/04(日) 16:50:38|
  2. Life

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。

例年の如く、年賀状縮小GIFを載せて頂きます。
年賀状ですが、葉書ファイル紛失などのトラブルにより、昨年中に発送できなかったことを、お詫びいたします。住所が分かり次第、お世話になった方々に送らせていただきます。

本年は、やりたいこと色々なので、過度の負担がかからない範囲で、チャレンジしていきたいと思います。みなさんにとっても良い年でありますように。

2009web_convert_20090101005010.gif

  1. 2009/01/01(木) 00:59:23|
  2. Life

FC2Ad

