このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピカソとクレー展

え~と、新型インフルが収まってきたので、最終日、気分転換に行ってきました。兵庫県立美術館。
混んでたので、軽く流しましたが、面白い作品ばかりでしたね。「赤いチョッキ」Tシャツも購入しました。美術も世界史もよくわからんかったので、本当に表現したいモノは読み取れなかったかもしれませんが。
なんかHAT神戸っていいね。ちょっと住みたくなりました。たまにはこういうのも良いと思いました。

ピカソとクレー展

















  1. 2009/05/31(日) 22:00:00|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニーの音響機器がいざなう音の世界

覗いてきました。
ソニースタイル大阪に行ったのも初めて。
ショールームで、集客にこんなイベントするのもありかなと思いました。

内容としては、金井さんの説明による、民生機器オーディオをデモ再生しながら解説。う~ん、色々知識を得ましたが、自宅でここまでする気はないかな。ある程度スピーカー配置は気にするけど。
まあ、ソニースタイル大阪に行く機会が出来たのは良かった。でも、私の場合、基本映像ソニー、音響ヤマハなので。ソニーのラインアップが増えてくれるとありがたいんですがね。それよりも、業務用、プロ用オーディオ機器を復活させて欲しい。技術は持ってるのに。
  1. 2009/05/30(土) 22:00:00|
  2. Audio

テレビのインタビュー

マスク着用のインタビューを見てて思ったんですが、マスク着用の方1ショット押さえてて、コメントがスーパーされてないと、一瞬誰がしゃべってるのか分からなくなったりしませんか?
知らず知らずのうちに、唇の動きも読み取ってるんですね。映像を伴うテレビの特性に改めて気付きました。編集Vとか、生放送のカット割りでも、部分的に話し手の表情抜いとくだけで、伝わり方が全然ちがうのだ。

  1. 2009/05/28(木) 20:16:31|
  2. Work

神戸には観光施設たくさんあります。

神戸市内でも、徐々にマスクが手に入るようになりました。昨日は兵庫県内で新たな感染者がでなかったそうですが、本日は感染者出たようです。
マスクの着用問題は色々見解があるようですが、自分自身が発熱等、感染の兆候が出てからの着用では遅いと思うので、しばらくは着用続けようと思ってます。
本日のニュースでも取り上げられてましたが、今期の新型インフルついてはある程度情報が揃ってきたので、基本的なインフルエンザ対応策ができてれば、関西地区で観光しても問題無い、兆候が出たら適切な対応すればいい。私も含む大多数の関西人が、通常の生活してるのだから。
  1. 2009/05/24(日) 20:42:41|
  2. Other

またまた新型インフル

ネットでも、マスク購入困難みたいですね。発注はかけたけど、花粉用タイプに変わって到着も何時になることやら。

私の知っている限りでは、感染の疑いとなった方はおりません。神戸・大阪地区の人口密度考えたら、健康な人は充分多いのに。感染者の扱い、非感染者の経済・公的活動を上手く分けられないかなあと思いますが、国も自治体もその他の法人も個人も、色々考えてる方は少なく無いようなので、私もその一員としての役割を考えてみます。
何とか関西経済を健全に動かすぞー!
  1. 2009/05/19(火) 21:26:08|
  2. Other

関西方面に来て欲しい!

また新型ウイルス関連。

個人的な思想も含みますが、書かせてもらいます。
今のところ、国内の感染源や感染ルートは特定できてないんだから、上陸してる以上、国内どこで感染拡大してもおかしくないんだよ。
関西方面の修学旅行などを取り止めるのは行き過ぎかと。私以外にも多くの方々が、橋本府知事のいう「都市機能」を可能な限り支えてるんだから。こういう時期に対策練った上で、関西に修学旅行するのも良い経験になるかと。ホテル別室とか、行程を上手く分散するとか、必ずマスク手洗いうがいの基本三点を必ず守るとか。全国的な感染に至った時、この経験は、無駄にならない思うんですが。
関西地区を軽く見たら、日本の国家機能への影響も少なく無いよ。

全国で、新型インフルに対する意識が強くなってくれるのを望みます。

  1. 2009/05/18(月) 21:05:42|
  2. Other

新型ウイルス対策

阪神地区でマスク売り切れ続出みたいなので。
今のうちなら。ネット通販で買えますよー。

B0028XO2TWソフトーク超立体マスク 1箱(150枚入)
ユニ・チャーム

by G-Tools


B000LROD5A超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚
超立体 2007-01-20

by G-Tools


B000X8HESUアイリスオーヤマ 立体マスク Sサイズ NMK-30RS 30枚入
アイリスオーヤマ 2008-02-25

by G-Tools


B001FB647Qサニーク 快適さわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入


by G-Tools


  1. 2009/05/17(日) 12:26:39|
  2. Product

新型インフル

神戸市民の方々へ
神戸市内の高校生が、新型インフルエンザに感染していることが判明しました。
神戸まつりも中止。皆様、過敏すぎず、鈍感すぎず、情報収集して、適正な対応をしましょう。私も神戸市の該当区域の住民です。

  1. 2009/05/16(土) 12:31:02|
  2. Other

我慢

時々拝見させて頂いてるブログで知ったネタですが、
http://www.asahi.com/kansai/entertainment/sanshi/OSK200905070011.html

以下引用

> ●千葉県野田市 ミッちゃん
>
>  タクシーを利用した時、運転手さんと物騒な世の中になったもんだと話が盛り上がった。運転手さんが「自己防衛のために手裏剣を買ったんですよ」と言う。どうやって後部座席からの攻撃を手裏剣で防ぐのだろう? 話が長くなりそうなので我慢したけれど……。
>
> 5000オヨヨ

我慢は重要だと思いました。

  1. 2009/05/15(金) 20:31:30|
  2. Other

地デジカ VS アナログマ

http://getnews.jp/archives/11467
とりあえず、地デジカに対抗すべく敏速に誕生した「アナログマ」、混乱してます。上手く対立構図が形成されれば面白い事になりそうだけど。
  1. 2009/05/11(月) 16:22:52|
  2. TV
次のページ

FC2Ad

