このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

容疑者Xの献身

最近、「容疑者Xの献身」を、文庫・DVDで比べてます。
今までのガリレオシリーズと違って、かなり原作に近い構成になってる。なので、文章で想像力を駆使する文庫版と、映像音声を駆使して表現する映画版双方を比較するのは興味深い。理系大学院も考えていたわたしにとしても、興味深い。
今までのシリーズを含めて、原作には登場しない内海薫(柴咲コウ)の存在もどうなんだと疑問。あまり女性らしさが感じられないとういと失礼になるのかな?この作品は、物理に関心を抱く湯川学(福山雅治)の、恋愛とは関係なく、物理学に熱中する姿が好きなんだけどな。


4167110121容疑者Xの献身 (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋 2008-08-05

by G-Tools

B001I91A0G容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]
福山雅治, 柴咲コウ
ポニーキャニオン 2009-03-18

by G-Tools

  1. 2009/06/30(火) 19:30:40|
  2. Book

マイケル・ジャクソン

色んな意味で彼の影響力の大きさを感じます。
ここで多くは語らないようにします。
  1. 2009/06/26(金) 20:43:17|
  2. Music

ブログパーツ

6月は何も書いてませんでしたね。
この時期は毎年体調すぐれないのです。休みの日は休養がメイン。

右下の方で、ブログパーツいじってます。最近種類が増えてきたので。
あと、コメント、トラックバックを一時休止します。スパムが多いし。元々読み手に対する意識の低いブログなので。今までのコメント等も削除させて頂くかもしれません。

以上、報告でした。
  1. 2009/06/23(火) 20:30:28|
  2. Other

FC2Ad

