このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MDR-7506のイヤーパッド交換しました。

私はモニターヘッドフォンとして、MDR-7506を使っています。
しばらく

イヤーパッドの外側カバーがボロボロで、ほとんどスポンジが露出してる状態だったのですが、今度持ち運ぶ機会があるので、それをきっかけにイヤーパッド交換しようかと。安価なので、ついでにウレタンリングも交換と。

私はサウンドハウスで購入しました。
▼交換用イヤーパッド
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5E2-115-668-03%5E%5E
▼ウレタンリング
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5E2-113-149-01%5E%5E

購入店舗によっては純正品じゃない場合もあるらしいので、注意して下さい。


以下のサイトなどを参考にしました。メジャーなヘッドフォンなだけに、検索すれば色々出てきます。

▼ヘッドホンのイヤパッドとウレタンリングを交換してみた [SONY MDR-7506]
http://applembp.blogspot.com/2012/12/mdr-7506.html
▼ヘッドホン MDR-7506のイヤーパッドを交換しました
http://hyakcolors.jugem.jp/?eid=454


ついでに中のホコリも掃除機で吸い取りました。
MDR-7506+Before_convert_20130423161926.jpg

私が想像してたより簡単でした。
MDR-7506+After_convert_20130423162016.jpg

これでしばらく心地良いモニター生活ができます。


B000FHPCTWSONY ステレオヘッドホン MDR-7506
ソニー

by G-Tools
  1. 2013/04/23(火) 16:03:44|
  2. Audio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

