このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後輩指導

少しブログ更新する時間が出来たので、先日の出来事を。
私の代わりで音声担当に入った新入社員君に、「最初のうちは緊張感あるから、ミスはしないので、音質や音のバランスよりも、まず、番組を成り立たせること。ディレクターや他のスタッフの印象が悪いと仕事しにくくなるから、信頼してもらえるように。音の中身はある程度の信頼を得てからでいい。」みたいなことを言ってみました。ところが…



前日に(収録番組ですが)デビューしてミスしたばかりだったようで…
現場の状況を知らないでアドバイスした私って・・・人に教えるのは難しいです。


「困ったことがあったら俺の所に来るように」とは言っておきましたが、今の彼を取り巻く環境では、自力で乗り越えてもらわないことも多数有るわけで…

私も今の部署では新人なので、私自身のことも考えつつ、元部署の様子も気になっていたりするのでした。今しなければならないことは…デスク回りを楽しくすることですかね???

スポンサーサイト
  1. 2008/05/20(火) 21:03:01|
  2. Work

FC2Ad

