このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未だに世間には進展情報が入らない押尾容疑者と、酒井容疑者逮捕について。

探してみたら、「News」というカテゴリーが無かったので、作りました。

前者は、死者が出てるし、容疑者が犯行否認してるので、無視します。自分が著名人であることを自覚して下さい。私も個人としては無名ですが、報道機関の社員であるという自覚は持って生きているつもりです。

後者について。
容疑者のアイドル時代に影響受けてきた世代なのでショックですが、最善(社会的影響という意味で、違法ドラッグを所持・使用するとどういうことになるかをメッセージとして行動で示すこと)の形で解決されることを望みます。
逮捕に至るまでの経緯は、警察、マスコミ、関係者から完全な情報は出て来ないかと思いますが好意的に推測します。
あくまで個人的見解で、刑事事件としては決して良く無いんですが、逮捕に至るまでの経緯に時間がかけたのは、社会にとって大きな意味があったと考えてます。容疑者自身が社会的に影響力の多い人物である事を自覚し、逮捕されるまでに、息子をはじめとする周囲の人物への配慮、大きなニュースとなったことに対する影響、どういう形で逮捕されるのが最善か、知人や弁護士等と時間をかけて整理し、決断したかったのかと思います。
この事件は、死者、負傷者も出てないし、自身の行動に見合った反省の弁を述べてもらえれば、罪を償って無事復帰して欲しい。事件があった事実は消えませんが、それを経験した者として、社会に貢献して欲しい。「酒井法子」にしか出来ないことはあるはず。

それにしても、芸能界って複雑で難しい世界だと、改めて思います。
  1. 2009/08/08(土) 23:57:58|
  2. News

FC2Ad

