このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸能界の違法薬物使用事件について

自称「ミステリー小説研究家」からすると、量刑とか、今後の取締り強化はあまり興味ないんです。
現実社会では、多分、我々一般人では知り得ることのできない領域になるかと思いますが、覚せい剤などに手に染める経緯・心理を分析してほしいかと思います。個人的推論ですが、政治が混乱したり、経済が低迷してるときに、犯罪が増加してるのではないかと。
ココロに余裕が無ければ、満足な生活は送れません。それが満たされている方が増えることを望みます。

以下は、今年読んだ東野圭吾さんの文庫本。殺害意思がある人物は複数人居ますが、最終的に犯人は書かれていません。個人的には、殺害動機に興味があるだけで、それが生まれた経緯が知りたいんです。
4062645750どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)
講談社 1999-05

by G-Tools

4062733854私が彼を殺した (講談社文庫)
講談社 2002-03

by G-Tools

  1. 2009/08/11(火) 16:49:06|
  2. News

FC2Ad

