このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

観ちゃったよ。

『シャイン・ア・ライト』(LIVE中心)や、『ドリーム ガールズ』(ミュージカル風ドキュメンタリー)を想像してたんですが、これは、ノンフィクションドキュメンタリーと分類すべきなのかな。リハーサル風景中心に、そのコンサートで使用するために制作した映像・照明・登場人物・スタッフなどを中心に構成されている感じ。

映画のメイキング番組を、音楽重視した構成にしたコンサート版ってとこだろうか?


ここ1年ぐらい、ニュースも新聞もネットニュースからも隔離した状態で閉じ籠っていた人が居たとすると、社会復帰してすぐにこの映画を観たとしたら、マイケルのLIVEが近日中に始まると疑わなかっただろう。追悼の意味を持つ演出がほぼ無かったように記憶している。

映画の細かい内容についての感想は、観てない方々のために、封印しておきます。公開終わったら書くかも。

マイケルが、自らイヤモニ外した瞬間、見逃さなかったよ。それについて会話する前に。まだオーディオエンジニアの目は健在だ!


このマイケルのコンサート始まる日を永久に待ち続けます。

映画途中から、実はトイレに行きたくて仕方なかった。レイトショーまでの待ち時間の使い方が失敗。ブルーレイ発売されたら、もう一度観ます。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/07(土) 11:32:58|
  2. Movie

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。