このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTV Unplugged ayaka >>>3

今回の絢香@大阪城ホールについて、箇条書きで書いてみる。


大阪(絢香の地元)のみの公演。そして休養前ラストライブ。

完全招待制(CD応募券での抽選)

そんなに絢香の曲詳しくなかったが、当選してからCDヘビロテで予習。これで充分だったが、曲名は覚えておいた方が良かったか。

最近のJ-POP弱いので、良い勉強。

客層は普通。街中にこんな人たちが居てもおかしくない。

おそらく、俺様は平均年齢程度か?

整理券交換待ちの間、寒い。

開場して、ステージ前からセットの様子を伺う怪しい人、俺様。そのそばに、シゴトの知り合い発見。カメラマンorカメラアシスタントの模様。軽く挨拶。

彼女5人と鑑賞。もちろんその場限りの彼女ですが(笑、女子高校生、中学生含む)。

開演直前に、水嶋ヒロが居て騒然となったが、俺様は確認できず。

入場前の曲が、マイケルジャクソン。

絢香登場!

ちなみに、今回は、完全アコースティックライブ。かなり気合い入ってる。

完全生演奏としては、音の出来が素晴らしい。ライブでは、これまで出陣した中で最高の音。

バックバンド構成は、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、コーラス、バイオリン、パッカーションだったかな?

ギターやピアノの音が立ってて手前にきてるはずなのに、絢香のヴォーカルが埋もれない。PAミキサーの腕と、絢香の声がすばらしい。

絢香は、マイケル&ジャネット・ジャクソンの影響を受けて、音楽の道に進むことを決意する事になった模様。10年ぐらい前のジャネットジャクソン@大阪城ホールのチケットを持ってきてた。

「THIS IS IT」を観た人と聞かれたので、「ハ~イ!」と返答多数。俺様もその一人。絢香はその人たちと語りたいようだが、俺様はいつでも歓迎である。

広い大阪城ホールでも、大声のファンと1対1で話せる雰囲気。

絢香の色々なエピソードを聞く。

どうも、女性ファンレターの方が多いらしい。

ほとんど、ベストアルバム+特典CD聴いてれば充分楽しめる。ただ歌詞まで覚えてない。ファンアカペラの部分は、自然な入り方で「ララララララ~」だったので、誰でも歌える。演出に感謝。

あっという間の約2時間でした。

チケット購入だったら、1万円以上の価値は充分あると思う。

このコンサートに携わる全ての方々に多謝!
スポンサーサイト
  1. 2009/11/19(木) 10:15:48|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/218-786fbd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

