このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横峯さくら@LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

ゴルフは詳しく無いし、放送としても、各ホールへの機材設置等難しいので、オーディオとしては触れません。
単なる一女子ゴルフ好きが何となく。という目線で。


私の中では、気になるゴルファーが、テレビ画面で真剣にプレーしてる姿が見れればいいんですが。でも、結果として、横峯さんが優勝・賞金女王になったことは、嬉しい。
横峯さくらさん、逆転優勝、初の賞金女王おめでとうございます!!!

今シーズンは、若手の台頭が多く、それぞれが異なるプレースタイルで上位に上がってくるので、楽しませてもらいました。



個人的に国内ツアー出場し続けた何人かをピックアップ。あくまで独断と偏見でイメージ書きます。

横峯さくら:安定したゴルフ、ショットミスしたあとのリカバリーの上手さ。ちょっとボギー・ダブルボギーがあっても大崩れしない。国内組では総合力最も良い状態にあるのでは?各週とも、首位になれなくても安定したスコアで賞金を積み重ねていく。たまに驚きのチップインがあることも魅力。
プレースタイルも慎重なショット・パットの姿が好き。インタビューも謙虚だし。

諸見里しのぶ:本人には失礼かも知れないけど、堂々とした女王様。細かい事気を遣わずに、自分のショットを打つ。組み立てはボールの行く先次第。調子の悪い週は、(スコアでしかわからないけど)諦め気味?本当に個人的な感情ですが、横峯の敵役にふさわしい。

有村智恵:初々しいというか、一生懸命。今年徐々に力をつけてきた。好感が持てる。先週、大王製紙エリエールレディスオープンでの嘘みたいな大差での圧勝には、びっくり。しかもバースデーV。今後に期待。

あと、服装やプレースタイルが気になる選手は居るんですが、来期に入ってからにしようと思います。

単なる個人の走り書きでした。もうちょっとゴルフ詳しくなんないとね。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/29(日) 18:45:40|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/230-2ca6640c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。