このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wave Music System

本日、DVD-R買いに近隣の電器店行って来たんですが、目に留まったのはこれ。

▼MCR-040
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/mcr-040/index.html

デザインが気になって目を向けてしまったんですが、本体(アンプ・CDプレーヤー・FM/AMチューナ-、外部入力)、とスピーカーが分離されてて、並べて置くも良し。ブックシェルフなどで自由な配置を楽しむのも良し。iPodと接続も容易。

音は聴いてないのでどうかわかりませんが、薄っぺらい最近のスピーカーと違って、奥行きがあるので、低域も十分出そうなり。

音楽再生機器のコンパクト化により、家庭用に各社様々な製品出してますね。日本の住宅事情考えたら、コンパクトで音質を求められてます。音質といっても、人によって感じ方違うので、どれがオススメかは簡単には言いませんよ。家電量販店のスタッフも奨め方イロイロかと思います。

私の自宅オーディオ系システムは、BOSEとYAMAHAが多いですが、YAMAHAは当たり外れが少なく、無難かと思ってます。

同シリーズのハイエンドモデル
B002TJQX2Yヤマハ マイクロコンポーネントシステム MCR-140(HD)ダークグレー MCR-140HD
ヤマハ 2009-11-30

by G-Tools



さて、以前書いた事あるかもですが、私のベッドサイドはこれです。

B0016G3NDSBOSE Wave Music System パーソナルオーディオシステム(グラファイトグレー)
BOSE

by G-Tools

何年目突入か分かりませんが、未だに販売中です。BOSEは、大きさに拘らず、低域がしっかり出る。CDなどのデジタルメディアなら、低域から高域まで広範囲にカバーしてくれます。外部入力もあるので、専用CDチェンジャーや、iPodなどの外部入力機器も接続OK!

BOSEの音って好き嫌い分かれるかと思いますが、私は好きです。LOVEです。未だに現役で活躍です。


音声は、再生、選局してれば、どの方向向いてても聞こえてくるので、今年から、皆さんの好きな曲を聴きながら、自宅で暮らしてみるのもどうですか?


追記。
ちゃんと仕様調べてないけど、どちらもツイーター無い模様。どうしても2ウェイスピーカーが良いと言う方は、違う選択肢を調べて下さいね。
  1. 2010/01/01(金) 22:57:46|
  2. Product
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/246-43cb0b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

