このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

改行少なく、読むのだるいエントリーすみません。スルーしてもらって構わないので.

昨年、Q'HEYさんブログにトラックバック投げてから、そこからやってこられる方が多いので困惑しております。そこ経由で来られる方々に満足してもらえるような内容は書く予定は無かったので。じゃあコメントやトラックバックが何の意図なのか問われると困りますが、いずれは何か思うこと書いてみようかなと思ったり。そちらの方面の方々にプラスになるような情報が書ければいいのですが。ちょっと時間下さい。その頃にはここの存在忘れられてるかと思いますが。まあ音に関することは書き続けますよ。ただ、クラブ関係の方々向けの情報はしばらく先になるかと思います。それでも読んで下さる方々が居るのなら、ここに飛んでくる仕掛けも組んでおきます。

有名人ブログにコメントするのも、その後の扱いが難しいなあ。

音に関しては書きますが、想定してる対象はエントリーによって様々です。それはご理解下さい。
多分、マニアックな方には物足りない部分も多いかと思います。

また「皿うどんなう!」を連載しておりますが、サラウンドに関しては、推進派でも反対派でもないです。ただ、自宅がサラウンド環境なので、知ってる知識の一部は書いております。サラウンドに関しての情報収集は続けています。ただ少しだけでも知ってもらいたいというだけで、知った上で何らかの判断材料の一部になればなあと。


閑話休題、弊社スタジオ・サブが更新進行中です。まあ進んでることを揚げ足とるような真似はしたくないので、静観しております。ただ、そこまでの経緯知らない人間としては、オーディオ部分はグレードダウンしてるというのが一見した感想。地上波アナログからデジタル放送に向けて、イロイロと機器・システム更新は各局ともデジタル収束に向けて行ってるんですが、デジタルになってグレードダウンしてる部分をどこまで考えてるのかなあ?と疑問です。実務担当者が、力入り過ぎてると、自覚してないかもしれないですが。自社の音に関しては、どれほど苦情が来てもおかしくないかと思ってます。マスター、回線、スタジオサブ含めて、自社の音はどうでもいいです。
鳴ってればいいやと割り切ってます。放送レベルの音って、どんな範囲なんだろう?

他局も、デジタル放送になってから、音が変な番組多数あります。私が苦言呈しても、まともに扱ってもらえないので、我慢して静観するだけで精一杯です。またなんかあったら、書く予定です。

ちょっと気分害する内容ですみません。自分ののブログなので許して下さい。
  1. 2010/01/05(火) 00:44:57|
  2. Audio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/251-cd8e49fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

