このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のお買い物。(1/22追記)

1月18日(月)
B0030H084S週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]
ダイヤモンド社 2010-01-18

by G-Tools

Twitterでアイコン募集など噂になってたので買ってみた。

ツイッターこれから始めるよ!という人は読んで欲しく無い。始め方親切に書いてますが、これってどうなの?ツイッター始める方は、あくまで「ツイッターの使い方の例」としと捉えて欲しい。ある程度ツイッター使い続けてる人が、自分以外の視点で自身のツイッター活動を検証するというのはあり。
あと、フォロー、フォロー返しはついての言及が多すぎる。SNSみたいに強烈な繋がり無いのがいいのに。フォローしてるしてないで、勝手に人間性まで偏見もたれたく無い。自由なんだから、別にフォロワー募集したり、フォロー返しするかとか否定してるわけではない。

インタビュー人物がが、ツイッター有名人を抑えてて、好意持ってるユーザー、嫌悪してるユーザーにも、ツイッターで影響力を持つ人たちなので、ツイッター文化広めるネタとしては人選良かったのかな?私にとってはほとんど嫌悪してる方々で、時々@で毒吐くよ(笑)。いろんな意味で、ツイッター功労者たちだと思う。

ツイッターは、自由でゆるいのがいいのです。ツイッターの使い方はライフスタイルに合わせて人それぞれの使い方で利用すべき。閉鎖的な日本企業のネット、モバイルを打ち砕けるツールがやってきたのに、使い方に偏見持たれたら一過性で終わってしまいそうな危機感。


1月19日(火)
iPhone 3GS 16GB !!!
Twitter用にスマートフォンが欲しかったので。キャンペーンで本体価格0円だったし。前々から噂のあった、ドコモのソニエリ新端末(iモード&スマートフォンが使える)が、本日発表され、やられたと思いましたが、ドコモソニエリSO903iの契約は切ってないし、様子観よう。


1月20日(水)
B000KC87I0SANWA SUPPLY IT小物入れ(PC周辺用) IN-IT1D
サンワサプライ

by G-Tools

自分の鞄の中が手帳やら携帯電話やら薬袋やらその他色々グチャグチャなので、気になってたのが、「カバンの中身」と言う商品。使い勝手がいいかどうかわからんので、別メーカーの廉価版を購入してみました。鞄のポケットが増え、さらに違う鞄に入れ替えるのも簡単。普段持ち歩く物入れといたら便利かなと。まだ使ってないので、しばらくして使い勝手が良ければ、愛用しよう。iPhone持ち歩くにも便利そう。
▼「カバンの中身」
http://www.kabannonakami.com/


1月21日(木)
iDevil for iPhone
▼メモリー電子のページ
http://www.memory-inc.co.jp/shop/74_2913.html
黒いiPhoneに赤いDevilなかなかの組み合わせかと。
iPhoneは傷つくと交換修理になるとかで、保護カバーが必須みたいなこと言われたので。


以上が、iPhone&ツイッター関連のお買い物。


そして、DVDは先週発売だったようですが、ブルーレイ版、本日届きました!
B002UMFOD4MTV Unplugged ayaka [Blu-ray]
ワーナーミュージック・ジャパン 2010-01-20

by G-Tools

まだ観てないので、感想は後日。



以上、お買い物週間でした。

スポンサーサイト
  1. 2010/01/21(木) 20:41:19|
  2. Product
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/258-164e3b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

