このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone革命との説

先日、iPhone購入したこと書きました。実質0円だったしね。
でも、ドコモも契約残してるよ。

今月中は、ドコモがパケット定額。
来月からは、ソフトバンクがパケット定額。
で、ドコモは必要最低限の連絡端末。
iPhoneはパケット定額のタブレット端末。
となるように、料金設定してきました。

長い間、料金設定変えてなくてドコモショップの担当者さんに相談した所、通話はものすごい無駄だったみたい(笑)。仕事がデスクワークに変わってから、仕事は固定電話で充分だし。あんまり長電話しないし。
だから、通話料金繰り越しが相当貯まってるらしい。

まあそんなことで、月代わりでパケット(+公衆無線LAN)を切り替えるつもりで、iPhoneは電源落としたまま、ドコモの使い難いiモードを今月中は使っております。

だけど、iPhoneとはどんなもんざと一昨日、Macにつなげてみたのです。操作方法もわからずそのまま放置してたら、勝手にiTunesが立ち上がり、必要事項ちょこちょこと入力してたら、突然iPhoneが同期して、Macのかなりの情報がiPhoneへ。メールもブックマークもアドレスも把握できないぐらいの情報。Macの中身がそのままiPhoneに入ってしまった模様です。最初、操作方法わからんと思ってたけど、タッチパネルの動かし方に慣れれば、Macユーザーからしたら、全然違和感なく使えてしまうんです。まあ、既にiPhone使ってる方には当たり前の事かもしれませんが、私にとっては革命です!

Windowsだとどうかわからんけど、変な誤動作しても困るので、充電以外の目的ではWindowsとつなぎません!

スマートフォンとかタブレットPCって、操作方法とか、専用ソフトとか、アプリのDLとか、データ転送諸々面倒くさいので、最低限のデータやりとりで使うかなと思ってたんですが、Macと接続するだけで充電も含めて色んな事できちゃうんです。便利過ぎます。ブックマークやメールのフォルダ分けなども、Macの画面とキーボード、マウスで使い良いよう設定したら、そのままiPhoneへ反映されるんですよ。便利過ぎて恐怖(笑)感じる。iPhone中毒になって、他の事出来なくならないよう、自制しなくちゃいけません!!

今はパケ代気になるので、名残惜しいiモードでブラウザー的活動してますが、来月からは未知の世界です。昨日会社帰りに何気なく本屋寄ってみたんですが、まだiPhoneについてあんまり分かってないのに、iPhoneの雑誌や、iPhone SDK(iPhoneアプリ作成のためのプログラム環境)の本を眺めてたもん。怖いです。時代の流れが。

とりあえずiPhone革命に驚いたということを記しておきます。

来月から本格的に使用するので、なにかあれば、ここに書くかもしれません。未知の世界への遭遇です。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/26(火) 02:24:57|
  2. Product
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/261-e7dcd126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

