このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のだめカンタービレ最終楽章前編

購入してしばらく置いてたんですが、今日は体調思わしく無いので、これをゆったりと鑑賞いたしました。


B003BECVK4のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント 2010-06-04

by G-Tools


漫画であらすじ知ってたが、オーケストラなんだから、やはり音付きで、できればダイナミックレンジ大きい環境で聴きたい。

今までのテレビシリーズ全て観てるから、ストーリーに入るには違和感無し。余計な演出多いが、この作品の特徴であるコミカルさは重要なので良し。このシリーズ全部観てる人なら観るべきでしょう。劇場では笑いでそうです。自宅で観るのが良いのかな?まだ観てない人のために伏せておきます。

忘れててステレオモードでみちゃいましたが、マスタリングのバランスなのか、自宅環境が悪いのか、ものすごく音の組み立てに疑問形。オーケストラのダイナミックレンジを尊重するとこうなるのかな?5.1chに切り替えて観たが、こっちはセンタースピーカーあるから聞きやすい。リアスピーカーも音量少なめで自然。

オーケストラ生演奏聴きたいのですが、やはりコンサートは高い。生音じゃないですが、手軽に聴ける作品が増えるといいなあ。ストーリーで、楽器の知識も身に付くし。まだ視聴してないクラシックのDVDとかあるので、時間ある時に聴きたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/22(日) 21:43:47|
  2. Blu-ray
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/291-fa189808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。