このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MacBookPro購入!

昨日、AppleのWWDC発表内容を確認し、近隣のApple製品取扱店で、少しカスタマイズしたMacBookPro17インチを注文して支払いしてきました!

ここのブログではProToolsも扱うので、ProTools関連のMacな情報も更新していきます。

私はメインのMacBookProと、ProTools専用機のMacMiniを所有してます。MacMiniはネットに接続してません。

ProToolsみたいな専門アプリは、毎回OSのアップデートと、ProToolsのアップデートと、それらのタイミングにいつも悩まされるわけですが、一応、現状の私のシステム上は、ProTools8と、OSX SnowLeopardで落ち着いてるわけです。OSX Lionについては、価格が安いということで、一気に普及しそうですが、対応ソフトがそれに付いてこられるか。そこで、現在のうちにSnowLeopardで新規購入しておいて、様子を見てLionを導入することに致します。ちなみにProTools専用機は別にあるので、そちらでProTools8とSnowLeopard置いておきます。LionでProTools8が動けば、メインマシーンで、17インチの画面でProToolsを扱える。だったら負担も少なくて済むんですが。ProTools9が出てしまってる以上、LionでProTools8の互換性が保たれるのか心配なところです。

Apple製品の動向と共に、ProToolsの動向もずっと見逃せません。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/08(水) 14:57:38|
  2. Mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/312-216f93c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。