このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SONYのスタジオモニター用ヘッドフォン

SONYさんは、音響技術は優れててるのにプロ用、業務用から撤退してしまったのは残念です。
しかし、今でもスタジオモニターヘッドフォンの標準とされる名機、MDR-CD900STは、まだまだ各所で現役です。

先日こんな記事を見たので、自分用メモを兼ねて、SONYのモニター用ヘッドフォンをまとめてみます。
▼SONY MDR-7520 と MDR-Z1000 を比較 - マック マッハワン
http://blog.goo.ne.jp/macmach1/e/618bb445146a55df198223d16ab0737a


B000UPEJCUSONY MDR-CD900ST
Sony

by G-Tools



B000FHPCTWSONY ステレオヘッドホン MDR-7506
ソニー

by G-Tools



B00001WRSJSONY スタジオヘッドホン MDR-V6 【国内未発売】
Sony

by G-Tools



B00420UAPOSONY ステレオヘッドホン Z1000 MDR-Z1000
ソニー 2010-11-10

by G-Tools



B004Z58VZ2SONY(ソニー)スタジオモニターヘッドホン MDR-7520
SONY

by G-Tools



AmazonのZ1000の画像が小さいくて赤色のラベルが貼ってないのが、残念ですね。見栄えに高級感が乏しい。

私は全て聴き比べたことが無いので、聴感上の感想は書けません。
どれも評判悪くないので、気に入ったもので耳を慣れさせて、長く使うことをお勧めします。

また、ヘッドフォンで爆音を聴くのは耳に悪いので、注意しましょう。
  1. 2011/09/20(火) 17:31:35|
  2. Audio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/321-d604a88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

