このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPad生活(風呂防水編)

先日、半身浴を勧められました。

私は何も無しで長時間入浴するのは苦手なのと、時間節約のため、入浴中に何かしようと。

とりあえずは防水ブックカバーで読書してたんですが、読書以外のこともしたいなあと。


どうせなら自宅用iPad(初代)を持ち込んで、タブレットの機能がつかえれば嬉しい。
ジップロックでもいいんですが、iPad用のカバーを探して購入してみました。皆様のレビューを見ていると、何度も使ってると破損するらしいので、消耗品感覚で安いの買ってみました。

B00BJGHJTEミヨシ MOBIBLE iPad用防水ケース SWP-IP0
ミヨシ

by G-Tools


使い勝手は思ったより良いです。若干タッチパネルの反応が鈍いけど、充分使えます!心配してた音も充分リスニング可能なレベル。



そして、更にテレビも観れたら嬉しいなと。そこでWi-Fiでタブレットに飛ばせるTVチューナーを探してみたところ、nasune導入しました。


B007V9T9ZKnasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-08-30

by G-Tools



TV観れて、録画もできてWi-Fiルーター機能は不要だし、バランスのとれた価格のスグレモノ。
nasuneからiPhone/iPadの「Teonky Beam」アプリ使っての視聴。初代iPadでも充分綺麗です。ただ、ライブチューナーで選局してから表示するまでが遅い。読み込んだら快適なんだけど、ザッピングもつらい。これはiOSだからなのか、それとも初代iPadだから遅いのか・・・。

ちょっと欲が出て、自宅の32インチテレビに映したいのですがPS3が無いと無理みたい。
色々検討中というか、もう次に導入するものは決めてるけど。


みなさん、何か入浴中の快適グッズ知りませんか?
  1. 2013/03/28(木) 16:39:46|
  2. iPad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/326-c1fd9b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

