このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アリスの棘を観て

久々の更新になってしましました。

ツイッターのほうが楽なので、そっちに思わず書いてしまいますね。


今年の4月~6月クールで、私的にいちばんよかったドラマは「アリスの棘」ですね。
こいいうドロドロしたミステリー大好き!
画面の色合いも、選曲もバッチリ。毎週金曜日が楽しみでした。

ドラマの内容は、公式ホームページを見てもらうか、DVD/Blu-rayが出てから本編観てください。

個人的にいちばん以外だった黒幕は、有馬教授でしたね。病院内の主な登場人物で、味方は誰か居ると思いましたが、最後ではないが最大の黒幕でした。しかも一連の事件関係者で実質最も力持ってました。磐梯悠真が殺され、病院内に誰も味方が居ないまま最終回を迎えることになります。
最後の黒幕は、予想出来てました。主要な登場人物で、他に黒幕が居なかったから。

あと、水野明日美役の上野樹里、兵庫県出身の女優なので注目してますが、スイングガールズやのだめカンタービレとは全く雰囲気が異なる、歳相応の役柄で、それはそれで良かったです。こんなキャラも演じれるんだ。

ということで、録画したのを通しで3回観ました。

あ、不思議の国のアリス、受験の時に英語の過去問で出てきて、それがが面白くて、英語の勉強を兼ねて日本語訳付きの英語版を持ってるんですが、まだ全く読んでない(笑)あの本大事に持っておいてよかった。今度読みます。

てなわけで、本日は、ドラマの感想みたいなものでした。
このブログ復活させて、ジャンル問わずいろんなことを書いていきたいと思っています。

ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/07(月) 13:23:28|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/332-c9cfc4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。