このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マツダオールスターゲーム2014第2戦

行って参りましたよ初オールスター!

書きたいことが多過ぎて何から何まで書いて良いか分からんけど、とりあえずブログ書きます。

まず画像から。今回はカメラ持っていってないのでiPhoneでの撮影です。広い画しかありません。
雰囲気だけでも。


試合前。赤い軍団(広島カープファン)が多いです。
ALLSTAR試合前_convert_20140721001905

ペーニャの打席の模様
ALLSTARペーニャの打席_convert_20140721001829

ナイターの雰囲気
ALLSTARナイター_convert_20140721001757

マスコットリレー対決
マスコットリレー対決_convert_20140721002033

六甲おろしサンバ
六甲おろしサンバ_convert_20140721003318

雨降らなくて良かったー!
続きはこちらにダラダラ書きます。

普段の甲子園ライトスタンド雰囲気知ってるだけに、かなりビビってましたが、入ってみたら各球団のファンが混在してて、和やかな雰囲気。

ホームランダービーでは、ギータに注目しながらも、流石、陽岱鋼。大きいのも打てる選手なんだよね。ペーニャの代わりに出たんだそうな。
▼日本ハム・陽岱鋼が本塁打競争優勝!ペーニャの代役で出場/球宴
陽岱鋼は試合中もパフォーマンスを見せてくれるんですが、それは後ほど。

そして先発の藤浪と大谷が外野での遠投含めたキャッチボール!藤浪が誘ったそうな。
▼藤浪「異次元」常時160キロの大谷に脱帽

藤浪vs大谷の先発ということで、藤浪&大谷コラボTを着ていきました。
二人とも良い選手になりましたな。

試合始まって、大谷が160km連発。鳥谷やマートンに打たれたのはご愛嬌。それでも鳥谷振り遅れてたけどね。
ただただ外野席から観ても分かる速さに圧倒されてました。
▼大谷、“日本最速タイ”の162キロに「なんとか出て良かった」/球宴

そして1回裏で先発藤浪。ペーニャの3ランなどありましたが、球宴なんだし良い経験じゃないでしょうか。
▼阪神・藤浪、150キロ台連発もペーニャの特大弾に苦笑い/球宴

あとは、選手で印象に残ってるのは、この試合MVPのギータ。今シーズンあまりソフトバンクの試合観てないんでよく知りませんでしたが、バックススクリーンへライナーで飛ばす、和製大砲への期待。ホームラン競争も含めて、良いアピールになったんじゃないでしょうか。
▼ソフトB・柳田、初MVP!4安打2打点で全パ快勝に貢献/球宴
▼柳田オールスターMVP受賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、試合での陽岱鋼。糸井から変わってライトに入ると、ファンサービスの連続で、ライトスタンドから陽岱鋼コールが。実力だけじゃなく、新庄の後を継ぐエンターティナーです。はい。
▼“お祭り男”陽岱鋼が本領発揮!2試合で計6安打/球宴
▼日本ハム・陽岱鋼、オールスターで計250万稼ぐ

こんなこともありましたな。まあご愛嬌。私もペーニャーや李大浩の所属球団間違えるし。
▼オリ・ペーニャ、表彰式で“ソフトバンク”と間違えられる/球宴

あとは、バレンティンに代打エルドレッドとか、堂林のライトとか(シーズン中でもやってるらしい)、堂林は私の地元、中京大中京のエースで4番で夏の選手権優勝してるので、とても期待してるんですが…投手転向でもいいんじゃないかと思ったり。

カープの選手が打席に立ったらスクワット応援したり、ヤクルトのチャンステーマに乗ってみたりと、各球団の応援スタイル楽しめたのも、良かったですねいつもと違うライトスタンドの一体感(笑)

テレビ中継では分からない現場の模様を中心に書いてみました。
イニング交代の間だったり、試合前、試合後も楽しみな工夫、現場行って本当に良かったです。
もっと書きたいことあったけど、長くなり過ぎるのでこれくらいで。

バファローズファンと、ベイスターズファン、ホークスファンの方々と一緒にライトスタンドで観戦というのも、なかなか味わえない醍醐味がありました。

獅子十六さん、せまきさん、中野さん、本当にありがとうございました。

次回はなんのネタ書きましょうかね。
では。
  1. 2014/07/19(土) 23:00:00|
  2. NPB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/334-c2c5bf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

