このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終戦!

翌日書いてるんですが、後から読む時、時系列的にわかりやすいので当日の日付指定にしてます。当日帰宅したの遅かったしね。

甲子園球場で、阪神タイガースの最終戦が行われました。
普通だったら消化ゲームでも良い時期なんですが、相手のベイスターズは、Aクラス入り目指して勝ちにきてるし、そして既に優勝を決めてる阪神タイガースもある記録のためにチーム一丸となって戦う。本当に面白い試合でした。

正直、今年の阪神優勝は、そんなに感動しなかったんです。仕事でバタバタしてたから?前回が18年ぶりに対して2年ぶりだったから?それもあったかもしれない。でも、僕が思うに、あまりにも綺麗にシナリオ通りに決めすぎ。出来すぎたシナリオ。整った戦力で、ドラゴンズの追い上げを退け、順調に勝ち星を積み重ね、本拠地甲子園であっさり優勝を決める。こういうのって、あまり感動を感じないんですよね。結末知ってて見るドラマみたい。数々の苦悩や予想外のハプニングを乗り越えて、勝ち取った優勝であって欲しいんですね。各局ともタイガースの良い所ばかり振り返ってて、面白みに欠ける。(ちなみに余談ですが、放送局としては、優勝特番や祝勝会のスタンバイが1回で済むので、あっさり優勝決めてくれるとありがたい。)
それに対して今日の試合は、
「下柳最多勝」
これを合言葉にチーム一丸となって勝利を目指す。しかし、下さんのため、各選手攻守に必死なんですが、なかなか勝ち越せず、良い当たりが野手の正面だったり、打ち取った当たりが野手の間に落ちたり、目の離せない試合展開でした。みんなのプレーに応えるように、下柳も自己最長イニングを投げ続け、味方の援護を待つ。そして…10回裏、キター!鳥谷のサヨナラ本塁打!それを出迎える下柳は、次の回に備えてアンダーシャツ着替えてる最中で飛び出てきました。今季のベストゲームと言っても良いくらい見応えのある試合でした。最終戦にふさわしい。
こんな試合のミキサーしたかったな…。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/05(水) 23:00:00|
  2. Other

FC2Ad

