このボタンおせば 音楽かなでる

音のこと、その他、気まぐれて更新しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピーカーがいっぱい

先日、モニタースピーカーデモとやらで、数社のスピーカー機器比べの段取りしてました。僕自身は進行・調整役に徹してたので、音はほとんど聴いてなかったけど、色んなスピーカー並んでるの見てるだけで、楽しい。なんかヤバい領域に入りつつあるのかなと感じつつ、無事終了。音源も数百枚持っていきました。実質使うのが限られてるのは分かってましたが、選曲するのも楽しいんです。本当は音声担当者以外の方々に聴いて欲しかったのだけど、なかなかうまくいかず、反省点。
メーカー名は割愛させて頂きます。ここに書くと予想外の影響力あるかもしれないので、迷惑かかるかも。

音屋さんと、それ以外の方とで傾向が違うのがはっきり出て参考になりました。
「欲しい音」「聴きたい音」「聴き心地の良い音」「必要な音」などなど、モニタースピーカー選択も難しいなあと改めて感じました。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/11(日) 21:55:23|
  2. Work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mdr7506.blog11.fc2.com/tb.php/98-bc75e8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

